美しさって説得力なのでは?


ってふと、思った。

前に岡映里さんがツイッターのプロフィールに
ご本人が飲み会の中(?)白米だけを食べてる動画を上げてた。

それ見た時、すごくびっくりしたのだけど。
びっくりしたっていうのは、こんなに綺麗に白米だけを食べる人が居るのか!と。
ただの炭水化物だと思ってた白米の事が急に魅力的に感じて
早速自分でも白米解凍して食べたのを思い出す。

「美しさは説得力〜」とふと思ったのは
この白米がきっかけじゃないんだけど
昨日渋谷を歩いててふとそう思ったんだよな…それで白米の事を思い出したんだけど。


私の好きな人も、
迷ったなら、美しい方を選ぼうよ!って言ってた。

あと、この前ハートネットTVで“劇団態変”主催の金さんが取材されてた。
金さんは「醜さ」「美しさ」って話をしてたんだけど(ざっくりすぎて申し訳ない)



なんと言うか、そう思った。
美しさは説得力。


気付いたらまた書く。




コメント

このブログの人気の投稿

木の芽時

争吵

上野にて