上っ面な人にいつの間にかなってた


文字化すること、人に説明すること、
グラフィックで面を捉える事しかしてない。
その、文字の中身を見て楽しんでいない。

映像も然り。
中身を見ないで、形だけ見てた。
だから内容が全然入ってこない。
だから内容のある中身のある言葉が言えない。
面だけで捉えてて中身を見てなかった。
見て、分かったフリをしてるだけだった。

それが、生活に表れて、いつの間にか
何が大切なのか分からなくなってた。
中身を見る事を恐れない、中身を見てこなかったことは、
私が本苦手な事にも繋がってる。

色んなものを表面でしか捉えてなかったんだな
すごく、恐ろしい。
面倒くさがりが裏目に出た。

中身を見る練習をします。

コメント

このブログの人気の投稿

木の芽時

争吵

上野にて